twitter facebook instagram Line@
PICK UP > 2015.06.15

アンティークウォッチフェア

watch image

大変長らくお待たせ致しました。
遂にアンティークウォッチフェアー開催致します!!
今年も素晴らしい時計ブランドが登場致します。

日時
6/19(金)〜6/28(日)

場所
HOSU.NAKAMEGURO

[カルティエ]
1859年ウジェニー皇后、1904年にエドワード7世、他でもアルフォンソ13世、カルルシュ1世など数々の王侯貴族に愛されるブランド。カルティエが100年以上の歴史の中で培ってきた商品、サントス、トーチュ、タンク、ベニュワール、パシャ…。数え切れないほどの圧倒的な存在感を持つ傑作腕時計の数々。
今もなお、脈々と続く伝統を後世に残しつつ、今も変わることなく女性たちの心を輝かせている。

[オメガ]
1942年初の自動巻き時計を発表、1969年にアポロ11号の月着陸成功により、「スピードマスター」は人類と共に初めて月面への一歩を踏み出すなどオメガはその正確さ技術力の高さでも世界最大のブランドとして、歴史を刻み続けている。

[ロレックス]
1910年に腕時計では初めて高精度の証であるクロノメーターの公式証明書を獲得。1926年にねじ込み式の裏蓋とリューズによって水の浸水を防ぐ世界初の防水ケースで特許を取得。
また、1931年には、世界初の自動巻き機構「パーペチュアルローター」を開発。現代の自動巻きムーブメントの基礎を築く。1945年には日付を文字盤の小窓で表示する方式を考案し、しかも日付が深夜零時に自動的に切り替わるようにした重要な革新を行う。
これが有名な「デイトジャスト」である現在一般的な腕時計にとって、いわば「標準仕様」になっているが、その先駆者がまさにロレックスなのです。

[IWC]
140年前に創業し現在もなお、その歴史を築きあげているIWC。
技術革新:シャフハウゼンの工房にて、時・分をデジタルで表示する世界初のポケットウォッチ(パルウェーバー・システム)が誕生。IWC初の「スペシャル・パイロット・ウォッチ」を発表。
離陸時刻を記録するための矢印のマーカーが付いた回転ベゼルを備え、耐磁ムーブメントを採用。史上初の20気圧防水機能を備えた「アクアタイマー」と共に、IWCはプロ専用ダイバーズウォッチの新たな時代を切り開く。
新設計の永久カレンダーと、世界で例のない南北両半球のムーンフェイズを同時表示する「ポルトギーゼ・パーペチュアル・カレンダー」がIWCの技術革新の伝統を改めて印象づける。

今回のアンティーク時計は本当に素晴らしい歴史と卓越した技術のあるブランドばかりです!!
是非、素晴らしい出会いがあると良いですね!
一生に1度出会えるかも分からないアンティーク時計ですので、是非足を運んで頂ければと思います!!
お待ちしております。